三共商事株式会社 RECRUIT SITE 2023

FAQ

よくあるご質問

  • TOP
  • よくあるご質問
  1. 採用情報や選考に関して、質問がある場合、どこから問い合わせできますか?

    サイトの右上にある「お問い合わせ」より、ご質問ください。
    氏名は必須ですが、匿名でまずはご質問されたい場合は、「匿名」とご記載ください。

  2. 説明会について教えてください。

    新卒向けに毎年開催しています。開催情報は当社HPより直接お問い合せいただくか、または各学生向け就職・採用情報サイトに日程を掲載していますので、そこからエントリーください。

  3. 入社にあたって必要な資格はありますか?

    営業職は普通自動車免許(AT限定可)が必要になります。新卒採用は入社前までの取得を推奨、キャリア採用は応募時の必須事項になります。

  4. 面接(正社員採用)の実施方法を教えてください。

    基本的に平日の営業時間内(9時~17時30分)に行いますので、日時のご調整をお願いしています。特に最終面接は土日・祝日、遅い時間帯は実施していません。新卒採用の1次面接は本社で行います。本社にご来社できない場合や状況により、オンライン面接も実施しています。キャリア採用の1次面接は、各営業所で行い、最終面接は東京本社で行うことが多いです。

  5. 異動・転勤はありますか?

    将来的には経験する方もいます。ご本人の資質や状況により判断し、最適な人事配置を行います。ただし、遠方への転勤などは、通常は発生していません。基本的には、入社後は配属先にて専門知識やスキルをしっかり身につけ、ご活躍していただきます。

  6. 休日出勤はありますか?

    営業職の社員は、担当案件(工場での製品設備の設置立ち合いなど)や展示会などの参加により、休日出勤が発生する月があります。その場合、平日に振替休日を必ず取得していただきます。そのため、休日出勤が全くできない方は営業職でのご勤務は難しいかもしれません。

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します